運動を継続するためのコツ

私が初めてトレーニングを習ったのは5年ぐらい前になろうかと思います。

なんでも長続きさせるのが苦手な私ですが、このトレーニングだけは今のところ継続が出来ています。

なぜ継続することができたのか?

それは、トレーニングを習った方に次の事を教えてもらったからです。

①30分でいいよ

②週3回でいいよ

この二つでした。30分でいいんやったら何とか続けられるやん

週3回でいいんやったら出来そうやな。

そう思いました。

そして、いまジムに来てもらっている人たちには基本的には同じことをお伝えしています。

運動を継続するためのコツとして

①30分でいい(10分以内でもいい)

②週2回でOK(ボディビルダー以外の方…大半はここにおさまります)

この2つが継続させるためのコツです。

さぁ、やってみますか。

広島のトレーニング仲間の息子さん、大会でご活躍です!

追記:そして誰か、私にブログを継続させるためのコツを教えてください💦

あわせて読みたい